FAQ
Q
製造国はどこですか?
A
商品については、生地製作、染色、縫製などすべて日本国内で行っています。生地製作から縫製までのひとつひとつの工程において、高い技術により丁寧に仕上げた高品質な製品です。
Q
実際に商品を見ることはできますか?
A
HUISショールームや取扱店様でご覧いただくことができます。一覧は、HUISウェブサイトのショップインフォページをご覧ください。
→https://1-huis.com/shop
なお、各店によって取扱商品が異なっております。お求めの商品がある場合は直接店舗へお問い合わせください。
HUISショールームに関しては1点ずつ展示販売しており、完売した商品を定期的に補充を行なっているため、店頭にご希望の商品がない場合がございます。詳細については、各店スタッフまでお問い合わせください。
また、全国各地で期間限定のPOPUPやイベントを実施しています。詳細につきましては、HUISウェブサイトのイベント出展一覧ページをご覧ください。
→https://1-huis.com/event_info
Q
商品について問い合わせたいことがあります
A
商品ほか各種お問い合わせにつきましては、「このアイテムについて問い合わせる」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
Q
送料の料金体系や、発送時期は?
A
全品全国一律送料無料となっています。
商品の価格帯によっては、DM便など発送方法が異なりますので詳細は各商品ページをご覧ください。
オンラインストアの営業日時は原則として平日の10:00-17:00となります。発送時期は下記の通りです。
前払いの場合…指定日がなければ入金確認後4営業日以内に発送いたします
代引きの場合…指定日がなければご注文後4営業日以内に発送いたします
Q
完売商品を購入したいのですが、再入荷はされますか?
A
完売商品については在庫が0となっておりますが、出展中のイベント等からの戻りがある場合もございます。
完売ページに表示されている「再入荷のお知らせ」へのご登録をいただきますと、在庫補充の際にメールが届きますのでぜひご登録ください。
なお、再入荷の可能性がなくなった時点で、当該商品はオンラインストアから非公開となります。
その他、再入荷予定が一定期間先の場合や、再入荷予定数に対して再入荷待ちの方が著しく多い場合にも、非公開となる場合があります。
Q
新商品リリースのタイミングを教えてください
A
HUISでは、コンセプトに沿った生地の開発等を随時行っており、新商品については必ずしも春夏・秋冬といったタイミングに関わらずリリースしています。
入荷時には、「フェイスブック」「インスタグラム」でご案内しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします。
また、「STORESメールマガジン」や「LINE@」でもお知らせいたしますので、ぜひご登録をお願いします。STORESのメールマガジンは、当ショップをフォローしてください。LINEはID「@mem3574r」の検索でご登録いただけます。
Q
シーズンオフの値引きセール等は行っていますか?
A
値引きセール等については実施しておりません。
Q
実店舗を経営しているものですが、HUISの商品を取扱いすることはできますか?
A
HUIS商品を取扱いただけるSHOPさんを全国より受け付けています。
全国ショールームのほか、現在の取扱店や契約百貨店の一覧は、HUISウェブサイトのショップインフォページに掲載しています。
→https://1-huis.com/shop
【問い合わせフォーム】よりぜひお気軽にお問い合わせください。
→https://1-huis.com/contact
Q
遠州織物という生地について詳しく教えてください
A
HUISウェブサイトには、遠州織物について歴史から産地の特性について詳しく記載していますのでぜひご覧ください。
→https://1-huis.com/enshu
→https://1-huis.com/enshu02/#enshu
なかでも、HUISでは旧式の「シャトル織機」という機械で織られる特別な生地を使用しています。詳細についてはブログ記事をぜひご覧ください。
→https://1-huis.com/all/1606
Q
注文をしましたが、メールが届きません
A
携帯メールアドレスや、icloudメール、Gmailなどその他においてご使用の設定の不具合で受信ができないケースが報告されています。
以下のケースが考えられますので、ご確認ください。
① メールアドレスに不備がある
入力間違い、不使用のメールアドレスご登録などの可能性があります。
② 迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールフォルダ内を「オーダー番号」「[email protected]」などで検索してみてください。
③携帯メールのみ受信するに設定されている
携帯電話以外、Gmailなどのフリーメールをすべて排除する設定になっている場合がございます。受信設定をご確認いただき「[email protected]」から送られるメールアドレスを受信許可してください。
なお、携帯メールアドレスや、icloudメールなどでは指定したアドレス以外を受信拒否する設定になっているケースがあり、受け取れない事例が多く発生しているそうです。受信設定の詳細については、各携帯会社にてご確認ください。
Q
クレジット決済で注文をしているのですが、途中でエラーが出てしまいます
A
ご利用いただいているPC環境による事例が多く報告されています。
他の決済方法をお選びいただくか、下記についてお試しください。
・ブラウザ(Chrome、Firefox、Safari等)を変更していただく
・ご利用ブラウザで複数のタブを開いている場合は全て閉じていただく
・キャッシュのクリアをしていただく
・ブラウザを再度起動していただく
・端末を再起動していただく
・時間をあけて再度操作をしていただく
・別端末にて操作をしていただく
Q
完売商品の「再入荷お知らせ」ボタンで登録し、後日、再入荷のお知らせメールをいただきましたが、オンラインストアを確認したところ完売となっていました。
A
一度完売してしまった商品への「再入荷お知らせ」につきましては、いずれの商品も登録されているお客様がいずれも多くいらっしゃいますので、再入荷があった場合にもすぐに注文が入ってしまうケースが多くなっています。
恐れ入りますが、ご希望の商品につきましては早めにご注文をいただければと思います。
なお、完売の形で掲載されている商品につきましては、イベント等から戻りがある場合は在庫補充ができる可能性もありますので、よろしければあらためて「再入荷お知らせ」のご登録をいただければと思います。(入荷見込みが薄い商品につきましてはページが非表示となります)
Q
今後の商品リリースの予定を問い合わせることはできますか?
A
商品展開の予定は随時変動していることから多くが未定となっており、恐れ入りますが個別具体的な回答については差し控えさせていただいています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q
それぞれの生地の厚さ・暖かさを知りたいです
A
HUISウェブサイト「生地から選ぶ」ページ(https://1-huis.com/choice )に、おおむねの生地の厚さや暖かさなどを順に並べています。それぞれの生地の特徴についても掲載しておりますので参考にしてください。
Q
洗濯をしたら白いシミ・汚れのようなものが残ってしまった。
A
洗濯後に白く残ってしまう現象は、「せっけんカス」が落ちきれないで残っている状態です。肌に優しい石鹸や洗剤などをお使いであったり、手洗いをされたり、洗濯機での洗濯の際すすぎが足りない場合などに起こりやすい現象です。
せっけんカスは、「石鹸or洗剤の量」「使用する水」「洗濯もの(汚れ)の量」の3つのバランスがうまくいかないと衣類に残る場合がありますので、お使いの洗剤・石鹸商品で定められている用法をご確認ください。
なお、せっけんカスが残ってしまった場合には、クエン酸を加えて洗濯機でお洗濯していただくと多くが解消されます。クエン酸小さじ一杯を柔軟仕上げ剤等の投入口に入れて、市販の中性洗剤でお洗濯されることをおすすめします。